2016年09月23日

今年最高の増水でした。

IMG_4258.JPG皆さんおはようございます。川は今年最高の増水でした。鮎は川を下っていった感じです。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 06:20| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

網漁をやる方が減りました。

皆さんおはようございます。友釣り専用区の網漁が解禁してシーズン終了と言った感じですが、まだ多くの鮎が残っているとの情報いただきました。最近は網をやる方が少なくなり取り切らないのが現状のようです。この雨の後アユは群れを作り始めると思います。まだまだ、釣りが出来そんな感じです。

docomo から送信
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 06:24| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

白川は増水しましたが、明日は釣りが出来ます

IMG_4245.JPG
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 13:46| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

網漁の結果は

IMG_4243.JPGIMG_4242.JPG皆さんおはようございます。昨日は網漁で川は賑わいました。結果は近年にない豊漁でした。サイズも25センチオーバーがかなりいたようです。残念ながら友釣りで釣り切ることはできなかった感じです。今年は雨が少なく深場に鮎が集まってしまった事が要因の一つと考えます。毎日の平均釣果は出ていたのですが、もう少し釣れるとよかったかなと思います。この結果から専用区にはまだ、かなりの鮎が残っていると思います。まだ期間はあります。心残りのある方は是非お越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

シーズン中はありがとうございました。

IMG_4236.JPG皆さんこんばんは、今日で友釣りレギュラーシーズン終了と言った感じです。期間中ご愛読いただきましてありがとうございました。今年は例年になく晴れの日が多く釣りの出来る日が多いシーズンでした。いい条件だったと感じています。詳しい分析は網漁の結果を聞いてから報告させていだきます。皆さんありがとうございました。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 20:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日最終日

IMG_4234.JPG皆さんおはようございます。いよいよ明日は網解禁となります。友釣り専用区以外は網が入りますので、明日からは釣り場が限られると思います。自分の好きなポイント最後に探ってみてはいかがですか。水位は変わらず、今日は小雨が降っています。午後からは雷雨の予報が出ています。釣りをされる方増水に注意してください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:51| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

あと2日になりました。

IMG_4229.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り予報曇りのち晴れ気温20℃水温18℃水位20センチ濁り無しこのような状況です。網解禁まであと2日になりました。釣れる場所は限られいますが、川底を観察して頂ければ解ると思います。まだ釣れます。皆さん是非お越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 06:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

濁りが出ています。

IMG_4225.JPG皆さんこんばんは、今日は雷雨になりました。河川は濁りが出ています。水位は平水程度ですので、明日は釣りが出来ると思います。明日は情報お休みします。詳しくは囮店さんに問い合わせてください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気は下り坂

IMG_4222.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候晴れ予報晴れのち雨気温22℃水温20℃水位30センチ濁り無しこのような状況です。昨夜の雷雨の影響はでていません。釣りが出来るのは、午前中くらいだと思います。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:52| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

手強い大物たち

IMG_4220.JPGIMG_4219.JPG皆さんこんばんは、今日は暑い1日でした。現在雷雨の注意報が出ていますが増水していません。大物の姿が見えて流のですが、釣れないようです。少し水位がほしい感じです。川底の石アカを一掃して鮎の動きを活発化させてほしいです。明日は天気が崩れる予報ですので朝の情報参考にしてください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 19:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする