2015年07月31日

明日は休みます。

皆さん明日は、情報お休みします。よろしくお願いします。

docomo から送信
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑さで人間がもちません。

皆さんこんばんは、今日は写真がなくてすみません。とにかく、暑いです。日中は水も暖かく感じるぐらいになっています。鮎の動きも日中は悪いようです。気温が下がり始める3時頃からが釣果の中心になっています。朝は10時頃に30分程度12時頃30分程度釣果が出ています。参考にしてください。本日の平均10匹程度だったようです。明日も天気は良さそうですが雷雨に注意してください。皆さんのお越しをお待ちしています。

docomo から送信
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 17:58| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大物の取り込みしやすくなりました。

IMG_2349.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り予報曇りのち晴れ、気温22℃水温20℃水位−20センチ濁りなしこのような状況です。水位がかなり低くなったことで大物が取り込みやすくなりました。サイズはかなり大きくなっています。大物が掛かった時は慎重に取り込みましょう。この時期から針のサイズなども場所や水深によって変えてみると釣果に繋がると思います。試してみて下さい。今日もいい天気になりそうです。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:21| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

朝から釣れてました。

IMG_2347.JPG皆さんこんばんは、今日は朝から釣果が出ていました。日中は釣れませでしたが、夕方は釣果が出ていました。釣れる時間帯は、限られてきているようでした。平均釣果10匹程度だったようです。釣れる時間帯を上手に釣ってください。明日も天気は良さそうです是非皆さんお越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:14| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

場所むらが大きくなりました。

IMG_2345.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候晴れ予報晴れ気温22℃水温18℃水位−20センチ濁りなしこのような状況です。瀬での釣果が落ちてきました。トロ場、淵などの水深のある場所が日中釣れています。午後からはチャラ瀬や淵尻といった場所に釣果が集まっています。まだまだ20匹〜30匹釣れるポイントはあるようです。時間のある方是非お越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:19| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

午後からの釣果

IMG_2343.JPG皆さんこんばんは、今日は午後から釣りに出てみました。鮎が群れている場所を粘り強く釣ってみました。午後から3時間頃から釣れ始め5時までに15匹釣れました。大小様々ですが釣れます。人影がなくなって静かになると釣れる気がしました。鮎の警戒心が強くなってきています。なるべく静かに釣りましょう。明日も天気は良さそうです。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:23| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気のポイントには人影

IMG_2329.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り予報曇りのち晴れ、気温23℃水温20℃水位−10センチ濁りなしこのような状況です。人気の釣れるポイントには人影が見えました。釣れるポイントは連日釣果が出ています。そいった場所はオトリ店さんで情報聞いてみて下さい。今日も暑い日になりそうです。川でゆっくりするのは如何ですか。皆様のお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:26| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

暑過ぎます。

IMG_2328.JPG皆さんこんばんは、今日は気温が35℃以上になりました。あつさでなかなか釣りに集中できない感じでした。釣果は釣れた場所は15匹程度釣れたようですが、釣れなかった場所は5〜6匹だったようです。釣果は午後からのようです。明日も天気は良さそうです。時間のある方午後からの釣りも良いと思います。どうぞお越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:03| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気のポイントは混み合います。

IMG_2324.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り予報晴れ時々曇り、気温22℃水温18℃水位平水濁りなしこのような状況です。連日の釣果は限られたポイントに集中してきました。深場やトロ場、淵といった場が釣れています。そんな場を釣ってみて下さい。詳しい情報はオトリ店さんで聞いてください。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

いよいよ土用隠れ…

IMG_2322.JPG皆さんこんばんは、今日も暑い一日でした。水位も下がりいい感になったのですが、土用の暑さで鮎の動きが悪くなってきています。釣果は午後からそれも夕方近くが釣果の中心になっています。平均10匹でした。深場は1日コンスタントに釣れるようですが、混み合いますのでご注意ください。明日も天気が良さそうです。時間のある方是非お越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 16:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平水に戻りました。

IMG_2313.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候晴れ予報晴れ、気温20℃水温17℃水位平水濁りなしこのような状況です。台風通過の増水からやっと平水に戻りました。どこのポイントも釣りが出来る状態になりました。今年の鮎はサイズが大きいので豪快な釣りが楽しめます。釣果は午後からに移ってきています。夕方までじっくり楽しんでください。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

釣果は深場、トロ場です。

IMG_2305.JPG皆さんこんばんは、今日の釣果は深場、トロ場に集中していました。平均12匹程度だったようです。サイズは21〜23センチだったようです。激流も釣果がでてたようですが、こちらは取り込みが厳しいとの事でした。釣果は午後からに集中して来ています。明日も天気は良さそうなので釣果は出ると思います。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゴの放流

IMG_2295.JPG今日はアマゴの放流しています。来年春には釣れるサイズになると思います。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 08:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石アカの状態は最高です。

IMG_2283.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候晴れ予報晴れ、気温22℃水温18℃水位10センチ高濁りなしこのような状況です。水位はまだ少し高いですが石アカの状態は良くなっています。今日は気温の上昇と共に釣果が出ると思います。まだ竿の入っていない場所がありますので釣果は出と思います。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:05| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

なかなか水位は下がりきらないようです。

IMG_2280.JPG皆さんこんばんは、今日は朝から気温が上がり釣りには最適な1日でしたが、水位はなかなか下がらなかった感じです。現在はまだ10センチ高です。釣果は平均12匹程度だったようです。まだ、深場はオトリが入らず釣果情報はありませんでした。明日は水位がさがると思いますので深場でも釣果が出ると思います。明日も天気が良さそうです。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 17:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増水後、期待できそうです。

IMG_2275.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候晴れ予報晴れ、気温20℃水温17℃水位10センチ高濁りなしこのような状況です。増水後の本格的な竿を出しができる状況になっています。今日は朝から釣果が出ると思います。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

水位が高くても大丈夫

IMG_2273.JPG皆さんこんばんは、今日は水位が早く下がり釣りのできる状態になりました。場所は限られましたが、釣れました。平均10匹程度だったようです。石アカの残っている場所さえ見つければ釣果は出るようです。明日も天気は良さそうなので釣果は出ると思います。皆さんお越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水位はさがり始めました。

IMG_2271.JPG皆さんおはようございます。水位が3時間で20センチ程度下がってきました。10時頃から釣りのできる場所があると思います。時間のある方是非お越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 07:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50センチ高

IMG_2269.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り、予報曇りのち晴れ、気温20℃水温18℃水位50センチ高濁りなしこのような状況です。水位は高いですが、下がり始めていますので、午後からは釣りのできる場所が出来ると思います。詳しい情報はオトリ店で聞いてください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 04:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

まだ水位は70センチ高

皆さんこんばんは、今日一日雨でした、水位はなかなか下がらない状況です。現在もまだ降っています。本日写真ありめせんのでよろしくお願いします。明日の朝詳しい情報流します。

docomo から送信
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 17:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする