2015年08月31日

水位はまだ50センチ高

IMG_2629.JPG皆さんこんばんは、今日は天候が回復せず水位はまだ50センチ高です。明日も天気が回復さないようなので釣りはもう少しお待ちください。明日、明後日の情報はお休みします。釣りが出来そうな状況になり次第情報流します。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 19:02| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濁りは取れてきましたが、水位は高止まり。

IMG_2627.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り予報曇り気温20℃水温17℃水位+1メートル濁り笹濁りこのような状況です。濁りは治まってきましたが、水位は高止まりの状況です。天候が回復すれば明日午後から釣りができると思います。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:50| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

鮎は降ってしまうのでしょうか?

IMG_2625.JPG皆さんこんばんは、今日は雨が1日降りました。奥地で激しい降りになり現在大増水になっています。このまま鮎が降って行かない事を願いたいと思います。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 17:21| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

網漁は残念です。

IMG_2613.JPG昨夜からの大雨により、河川状況は最悪の状態です。網漁を楽しみにされていた組合員の方には、残念な状況です。来週に持ち越しといった感じです。釣りをされる方は1日晴れ上がれば釣りができると思います。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 06:13| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大増水しました。

IMG_2614.JPG皆さんおはようございます。秋雨前線の影響で河川は大増水になりました。河川に近づくのは危険です注意してください。現在雨は激しく降っています。水位は1メートル高です。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

明日はお休み

IMG_2595.JPG明日は情報お休みします。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:45| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は大勢の方で賑わいました。

IMG_2596.JPG皆さんこんばんは、今日は1日釣りができました。大物が掛かり取り込みに手こずる方もみえました。釣果は平均5匹前後だったようです。明日は雨の予報なので河川は増水すると思いますのでご注意ください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気温上昇してきました。

晴れ上がり気温が上昇してきました。釣果が上がると思います。

docomo から送信
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 09:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天候ははっきりせず。

IMG_2594.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り予報曇り気温20℃水温18℃水位+10センチ濁り無しこのような状況です。水位は釣りができる状態まで落ち着きましたが、天候がはっきりしない感じです。気温の上昇が欲しいところですが、今日は微妙な感じです。しかしながら、増水後アユが活発な動きを見せる可能性がありますので釣果に繋がるかもしれません。時間のある方は是非お越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 06:05| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

水位晴れ10センチ高

IMG_2592.JPG皆さんこんばんは、水位は下がってきました。現在10センチ高午後から釣りをする人がみえました。明日はから釣りができると思います。増水後の爆釣があると思います。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 17:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増水しています。

IMG_2590.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り予報曇りのち晴れ、気温19℃水温17℃水位+50センチ濁り笹濁りこのような状況です。増水しています。釣りができるのは、早くて午後以降になると思います。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

かなり増水しています。

IMG_2588.JPG皆さんこんばんは、今日ははっきりしない天気で、河川は増水しました。現在雨は激しく降っています。明日も雨の影響が残ると思いますので釣りは難しいと思います。朝詳しくお伝えします。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の影響出てます。

IMG_2585.JPG皆さんおはようございます。今日は水位が上がって+20センチになっています。濁りも少し出ています。今日は天候がはっきりしない様なので河川への立ち入りは注意してください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 06:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

天気は持ちました。

IMG_2577.JPG皆さんこんばんは、今日は天候が持ちました。釣り人の姿がところどころでみえました。釣果は不明ですが、夕方まで釣ってみえました。アユのいる場所ははっきりしています。ポイントさえ間違えなければ必ず釣果に繋がると思います。皆さんお越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:40| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風の影響が出る予報です。

IMG_2574.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り予報曇りのち雨気温22℃水温18℃水位−20センチ濁りなしこのような状況です。現在雨は降っていませ。河川状況もかわりなしで、午前中は釣りができる感じです。朝から蒸し暑ので鮎の動きはいいと思います。時間のある方は是非お越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 06:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

鮎は居るのですが…

IMG_2568.JPG皆さんこんばんは、今日も大物狙って大勢の釣り人の方が見えていました。しかしながら、姿は見えているのですが、釣れないようです。この時期鮎が反応してくる独特の動きがあるような気がします。そんな動きができれば釣果に繋がると思います。皆さん色々試してみてください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:38| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

網解禁まで一週間

皆さんおはようございます。今週末網解禁となります。友釣り専用区以外は網が入りますのでそれまでに釣っておきたいポイントがある方は是非お越しください。シーズンも残すところあと僅か皆さんのお越しをお待ちしています。

docomo から送信
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:55| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

今日は釣り大会が開かれていました。

IMG_2566.JPG皆さんこんばんは、今日は日曜日で釣り大会など開かれ川は人で賑わいました。釣果は平均5〜7匹だったようです。釣れるポイントは限られてきています。確実に釣果を上げるためおとり店で情報を集めていただくといいと思います。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の釣りに変わってきました。

IMG_2560.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候晴れ予報晴れ気温19℃水温17℃水位−20センチ濁りなしこのような状況です。
いよいよ秋の釣りになってきた感じです。釣果のほとんどがトロ場、淵、チャラ瀬といった場所に集中してきました。鮎の姿が見える場所が確実に釣果が出ています。そんな場所を探して釣果を上げてください。詳しい情報はおとり店さんで聞いてください。午後からの釣りがおすすめです。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

太公望で賑わいました。

IMG_2558.JPG皆さんこんばんは、今日は午後から天気が回復し太公望で賑わいました。大物狙って大勢の釣り人がみえました。しかし、ながら尺鮎はなかなか手ごわいようです。皆さんの話では大物話ではハリス切れがおきてなかなか釣れないようです。原因は囮アユが大きいことで当たりの瞬間にハリス止めで切られてしまうそうです。そのあたりの対策が必要なようです。明日は日曜日大物狙って皆さん是非お越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする