2017年07月31日

水位は10センチ高

IMG_1086.JPGIMG_1085.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り気温22℃水温17℃水位10センチ高濁り無しこのような状況です。水位は高めですが釣りは大体全域出来ると思います。深場から鮎が瀬に移動している感じですので渕やトロ場の上流が良いと思います。詳しい情報は囮店さんで聞いて見てください。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:39| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

立ち込んでの釣りは豪快です。

IMG_1083.JPGIMG_1081.JPG皆さんこんばんわ、今日は水位が高いにもかかわらず、瀬の中に立ち込んで豪快な釣りをされる方が多く見られました。平均釣果10匹前後だったようです。鮎の動きが少し出てきた気がします。数はでませんが豪快な釣りが楽しめます。皆さんお越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 19:18| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜の雨の影響でています。

IMG_1041.JPGIMG_1040.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り気温23℃水温16℃水位20センチ高濁り無しこのような状況です。昨夜の雨の影響でています。水位が高い状態です。釣りは午後から限られた場所で出来る感じです。参考にしてください。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:11| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

まだ、水位はやや高め

IMG_1027.JPG皆さんこんばんわ、今日は午後から水位は高めでしたが釣果が出ていました。平均7〜8匹だったようです。鮎がかなりパワフルになっています。やや太仕掛けがお勧めです。参考にしてください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 20:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水位は高め

IMG_1030.JPGIMG_1029.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り気温23℃水温16℃水位10センチ高濁り無しこのような状況です。水温が低い感じです。水位も高いので釣果は10時頃か、昼頃からだと思います。水位の高い状態が続いているので、深場前後の瀬に鮎が移動し始めています。参考にしてください。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:07| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

豪快な釣りが出来そうです。

IMG_1027.JPGIMG_1026.JPG皆さんこんばんわ、今日は晴れて水位が下がりました。午後から釣りをしている方が見えましたが、釣れれば豪快なバトルがみられました。かなりサイズが大きくなっています。少し太めの仕掛けの使用をお勧めします。明日はいい天気です。皆さんお越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:48| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ、水位は高めです。

IMG_1024.JPGIMG_1023.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り気温22℃水温17℃水位20センチ高濁り無しこのような状況です。まだ、水位が少し高めです。午後からは部分的に釣りが出来ると思います。水温が低いので気温の上昇が必要な感じです。天候が不安定なので急な雷雨に注意してください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

水位は30センチ高

IMG_1022.JPGIMG_1021.JPG皆さんこんばんわ、今日は雨の降ったり止んだりの天気でした。水位は下がらなかったので、現在水位は30センチ高の状態です。濁りはありません。明日は部分的に釣りが出来るかもしれません。今夜雨がなければ、上流域は釣りが出来ると思います。明日朝の情報を参考にしてください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:05| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増水40センチ高

IMG_1020.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り気温24℃水温17℃水位40センチ高ささ濁りこのような状況です。今日の釣りは難しいです。釣りが出来るのは明日になると思います。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

現在雷雨

東白川村は現在雷雨になっています。明日の釣りは朝の情報を参考にしてください。

iPhoneから送信
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 17:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水位は早めに下がりました。

IMG_1018.JPGIMG_1017.JPG皆さんこんばんわ、今日は早めに水位が下がり釣りが出来ました。しかし現在水位は10センチ高です。釣果は平均5匹前後だったようです。明日は平水になりそうですので、全域で釣りが出来ると思います。皆さんお越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 17:37| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増水しています。

IMG_1014.JPGIMG_1012.JPG皆さんおはようございます。今日の東白川村は天候曇り気温22℃水温17℃水位20センチ高ささ濁りこのような状況です。昨晩の雨の影響で増水しています。今日の釣りは難しい感じです。水位は下がり始めていますので、明日は釣りが出来ると思います。部分的には午後から出来る場所もあると思います。参考にしてください。詳しい情報は囮店で聞いてください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:33| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

やや増水しています。

IMG_1011.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り気温23℃水温17℃水位10センチ高ささ濁りこのような状況です。釣りはできますが、雨になると思いますので増水に注意してください。水温が下がったので鮎の動きが良くなるかもしれません。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

午後からは釣れてます。

IMG_1009.JPGIMG_1007.JPGIMG_1006.JPG皆さんこんばんわ、今日は午後から釣果出ていました。平均釣果12匹前後でした。深場からの下流の瀬で釣果が出ていました。また、浅場の柳の下などの涼しい場所で釣れていました。参考にしてください。明日も釣日和になりそうです。皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:19| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の影響はありません。

IMG_1006.JPGIMG_1005.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候雨気温22℃水温17℃水位−10センチ濁り無しこのような状況です。昨晩の雨の影響は出ていません。今日は釣りが出来る状況です。昨日は連日の猛暑から一転して涼しい一日だったので鮎の動きが活発になり釣果が上がりました。今日も雨ですが鮎の動きが良くなるかもしれません。雨の一日ですが、時間のある方もし良かったらお越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:22| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

今日は釣れました。

今日は曇りから雨になりましたが、釣果がでました。2時間程で10匹前後の釣果がでました。しかし雨が激しくなて河川状況がかわりそうですので、朝の情報確認ください。

iPhoneから送信
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 20:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は曇りの光明

IMG_0971.JPG皆さんこんにちは、今日は釣果出ています。曇りで涼しいので鮎の動きがいいようです。午後からも釣れると思います。皆さんお越しください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 11:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たりは小さくても引きは豪快

IMG_0970.JPGIMG_0969.JPG皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候曇り気温22℃水温17℃水位−20センチ濁り無しこのような状況です。鮎の数は出て無いですが、鮎の大きさと引きを楽しめる季節になりました。この時期鮎の当たりはわかりにくくなって来ていますが、小さな当たりほど大物だと思います。大物が取り込みやすいのが白川のいいところだと思います。最近ハリス切れの情報を耳にします。少し太めのものを使ってみてください。
夏休みに入って子供達の水遊びが始まりました。渕などにこの達が入ると思いますご理解、ご協力お願いします。水浴び後に釣果が出ています。子供の帰った後がチャンスです。今日も釣日和です。皆さんのお越ししお待ちしています。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 05:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

雨が欲しい状況です。

IMG_0968.JPGIMG_0967.JPG皆さんこんばんわ、状況は最悪です。なかなか釣果は出ません。雨が欲しいところです。平均釣果は7〜8匹程度だったようです。明日も天気はいいようです。明日は情報お休みします。詳しい情報は囮店で聞いてください。
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 18:31| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白川町が釣れています。

皆さんおはようございます。本日の東白川村は天候晴れ気温23℃水温18℃水位−20センチ濁り無しこのような状況です。東白川地内の釣果はあまり良くありませんが、白川町の釣果はいいようです。白川町も鮎はかたまっているようです。川底の明るい色の場所は釣果出ています。参考にしてください。ポイントは絞りやすくなっいます。釣果は午後からです。皆さんお越しください。

iPhoneから送信
posted by 飛騨川漁協 東白川支部 at 06:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする